青いガンダム

パラモデルの世界はプラモデル」 西宮市大谷記念美術館。 〜8/1 男の子の親なら一度は手にしたことがあるプラレール。 それがこんなアート作品になってるなんて! 見たいなあ。なんだかなんでもありになってきた! 恐るべし三国伝!! そういえば三国伝のプラモデル販売数が 国内外含めて700万個を達成したらしい〜(^^)/ すごいですね三国伝!! そりゃいろんな商品展開が出てきますわな〜。
なんでもプラモデル(ガンプラ)発売30周年記念だそうで、来年3月末まで関西方面を中心に国内線を飛ぶそうな。 新聞記事から写真を拝借 乗客の平均年齢高そう(笑) あたしの仕事も来週いっぱいくらいで落ち着いてくる。
2発目 海岸を歩いていると・・・・・・ 砂浜に海草が打ち上げられていた・・・ ※ツクダのオームとナウシカのプラモデルのナウシカです! メッチャ人相が悪いんですが・・!((((;?Д?)))???????????? 更にもう一丁! プラモデル制作が趣味の男性はフェイクスイーツ作りが得意というのを、さまざまなイベント会場で目の当たりにしてきました。 たとえばブルーベリー。 がプラモデル経験のある男性達はブルーベリーの突起まで忠実な表現にこだわります。

ガンダムやアニメ、プラモデル、ホビーに興味のあるひとが多く来場する・・と予想できますよね。幼児向け玩具の輸入海外モノのクオリティの高さや、 ガンダムプラモデルの進化に驚いたぐらいかなぁ。 終わってからは、関内のバハカォンに。 これも呑みがメインだけど、ちょっとお仕事絡みの依頼。

( ̄^ ̄) 実は、幼少の頃を含めてプラモデルをあまり好んでやった事がないのですが こう言う作業になると俄然やる気が出てしまいます。