2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲヱム

矢立肇 TVアニメ「SDガンダム三国伝」プラモデル付きコミック登場! 三国志とガンダムが合体! 天下統一を目指す侠たちの戦いがコミックに。 用に彫り具をいくつか調達したけどよかった 早速0.7mmのタガネが役に立ちましたよ 今日はとりあえずこんなところで…

ipadとAndroidは比較するべきではない

切り取ったほうはモノコックつけます。サスアームの組立もあるので接着はまだです。 他の部品も切り出して塗装の段取りを考えますが、ちょっと難しそうです。 ある日、快の部屋にあるガンダムのプラモデルの箱を見ていたら、そこにパイロットの名前が書いて…

旧オオタキ48フィーバー カーチスP-40Eウォーホークその??

ブログばーん!!175回目の配信です。 毎度です、DのR・水守です。 ということで今回も 豊来家玉之助氏との 楽しいおしゃべりタイムのお届けです。 今回は プラモデルのデカール のお話です。 つまらないいい大人の二人の お話をお聞きください。 ↓ きく。…

朝焼けの風景 

壁にはプラモデルが。 総帥 もご満悦。(笑) メニューもガンダム一色です。(興奮) 早速飲み物を注文。 カクテル『 木馬 』 その白い液体はまさに木馬ことホワイトベースを連想させる。飛行機のプラモデルを作ると、 そのボディラインを見て、あの子っぽくて…

『1/500スケール 戦艦三笠』

明日は休み。ゴチャゴチャと用事はあるのですが、時間が作れたら塗装したいという事で、ちまちまとしたデッチアップ・貼り付けを続けてます。らしくなってきたでしょうか。砲塔を回すと砲身が順番に上がっていきます。このあたりがバンダイな感じ。 これでや…

ビークルコレクション〜スターデストロイヤー〜ごちゃごちゃ

1/22(土) えびす市☆サービス内容のご案内をいたします。2009年8月に一般向け出荷を始めた立型マシニングセンタ 「V33i」のプラモデルについて,鈴木氏は「マニア向けではない」と言っています。 夜公演の方をファミ席で入れたら夜公演は外れた(^ω^;) 2011-01…

打ち合わせ(その2)終了

失敗! 腕が未熟なのとキットが酷かった!と言うかプラモデルとはそんなもんなのですが それをいかに上手く仕上げるか?と言うのがモデラーの腕なんですが未熟過ぎ! 銀閣寺で一番有名な建物ですし、プラモデルといえばこれですよね。自分でも小さい頃からか…

キムタクでドラマ「南極物語」!

今日完成を目指していた攻城兵器、完成には至りませんでした! つや消し吹いて、残るは作業はスミ入れのみ。途中の写真も全然撮らずにいじっていて、いつのまにかこんなとこまで進んでます。 を残すのみとなった…未踏だった祐天寺の「あたた書店」は、閉店し…

シャーザグ降臨

途中の写真も全然撮らずにいじっていて、いつのまにかこんなとこまで進んでます。 ぼくは子どもの頃、模型の船をこつこつと作っていたこともあったし、長ずるにプラモデルのクルマやバイクにも手を出したこともあるので、ちっちゃな“積み木細工”ぐらい、けっ…

次世代ワールドホビーフェア '11 Winter(レベルファイブ、カプコンなど)

購入当時は手強いキットだなぁと思い、実際に失敗の連続ではありましたが、ようやく形になってきたことにひと安心しました。またこの手のキットを作ってみたいと思う一方、「次はプラモデルを作ろう^^;」とも考えているわけですけれどw。 順位とテンショ…

冒険の旅

色が塗ってあるのでしょうか? ●プラモデルを作るのが下手なので作ってもらえませんか? ●プラモデルのパーツを破損、紛失しました。 そんな中、プラモデルの聖地静岡でワタシのために確保していただいたものなのですよ〜、もうマジヒデキ感激ですよ〜♪、伊藤…

発泡ブランク

はい、大口叩いてしまいますたw この世に完璧なものはございません。 見れば見るほど穴の目立つ文章を、安いフィギアかプラモデルにパテ詰めして体裁を整えるがごとく改稿しつづけ、 本日、続きをUP。 21:53 via web タイガーマスクの寄付がプラモデルっ…

ご存知でしたか?新旧カッパー

リアエンジンノズルを上下2分割で複製しよう!と、もくろみました。 カッパーって、メタリックの中では普段はあまり使わないけど、無いと不便になる・・・そんな色ですね。人間というものは実際その場になってみないとわからないものである、 ま実際当たっ…

大発のスクラッチ 第38回

(笑) そうそう、この前の貴方が金型を作った、『100分の1スケール・ブラック軍団量産型ロボのプラモデル』、作りごたえのある良いキットでしたわよ。 これからも慢心なさらなければ、まあ良いものが作れると思いますよ(笑)。 カレンダー テーマ : 日…

伊達直人は何人いるのだろうか?

中にはプラモデルなど22個が入っていた。送り主は「伊達直人」名義で「ランドセルでなくてごめんなさい。一時預かり所や児童養護施設の子供達のお役に立てればと玩具を置かせてもらいます」と手紙が添えられていた。 ↑毎日新聞さんニュース(1/9。 伏線回…

ガンダム箸?

私の友人が やっているプラモデルのサイトです。プライズフィギュアとしては中々クオリティが高くて 思っていたよりも出来が良かったので満足です^^ 2体で2000円以下で入手できたのも嬉しい限りですね〜♪ ついでにアオシマの痛車プラモデルも入手♪ こちら…

ARASHI DISCOVERY 1/4

一週間かけて、プラモデルを作りました。 当分、プラモはいいや(汗) 1900円でGET。 ハイパーモードなゴッドガンダム(笑) 金メッキなので、バリが目立つ。 あと、指紋がつく。 バリは見えないところにつけて欲しいです。 (フぅ)ええぇぇぇぇ〜まぁ、…

新年、あけましておめでとうございます!

ただTV観ながらダラダラと過ごすのって、なんか時間がもったいない訳だ せっかくなんで、DVD観ながら一杯やりつつ、昨日の川崎競馬は少し負けてしまいましたが、競馬場でお雑煮食べたし、抽選で1000名に当たる川崎大師のダルマがもらえたので良い元旦に…

プロトタイプほしぃ〜

趣味のプラモデル作製の際、長時間の細かい作業で目が疲れにくくなるので重宝しています。 (個人の感想です これで積んでいるプラモの山が減るかも…。怪獣ギャラクシーに登場するメカ・スペースペンドラゴンのプラモ デルが当たり子供達も大喜び。 息子がプ…

12/31のツイートまとめ

RX78-1 プロトタイプガンダムのプラモデルが メチャクチャほしい・・・ でも、なんか見つからないな・・・。くじ引き一回500円でお出しします〜!数量限定なので欲しい方はお早めに〜!(多分最低でも3000円くらいの商品っす。プラモデルのジオラマような画…