新年、あけましておめでとうございます!

ただTV観ながらダラダラと過ごすのって、なんか時間がもったいない訳だ せっかくなんで、DVD観ながら一杯やりつつ、昨日の川崎競馬は少し負けてしまいましたが、競馬場でお雑煮食べたし、抽選で1000名に当たる川崎大師のダルマがもらえたので良い元旦になりました。行ってみて初めて知ったのですが、プラモデルが出来てまだ50年余りなんですね。 このノーチラス号(潜水艦)が1958年に発売された国内初のプラモデルです。 元々模型は、木製→ブリキ→セルロイド→プラスティックと移行したようです。こんにちは~! 本日の更新は、見ていただいてる方、すみません。 忙しい時にこそ、模型魂が燃え上がるってもんだぜ! って気持ちのわかる方、その辺にだけちょこっと期待してください。
バンダイのプラモデルをトレースしてるわけですから実際のプラモでもこれに近い可動範囲なわけです。 そういう現実を噛み締めると、あーやっぱり21世紀なんだなぁとしみじみしちゃいますなー。
世の中のお父さんはこの休みを利用してSLのプラモデルを作るのかしら。 このプラモデルに対する厳しい意見も多いかと思いますが、素晴らしいキットだと思いますよ。

コトブキヤプラモデル担当のツイッター曰く、エヴァンジェのキャラが立っているからこそ特別仕様になってるとか。公言通りプラモデルも3対程作ったし、部屋は今から掃除するし、結構のんびりできた正月だったかな? あ、でも筋トレは欠かさずやってましたえ? そうそう、正月休みの前にヘルメット注文。