2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモデル情報 近日入荷予定の新製品、再入荷製品のご案内!

塗装など ?ガンプラづくりに役立つ! 道具解説 ?ポージング、バンダイ、アオシマ、WAVE製品、道具は、プラモデル用の精密ヤスリ。 丸形や、かまぼこ型を駆使して先を調節しては、書いてみて そして、インクが飛び散り大変な事に。 その甲斐あってか、何とか…

つみつみ

プラモデルのパーツを肴に一杯飲める変態ばかりの異空間でございました。 もちろんプラモデルも膨大な種類を扱っているワケでして、今度の一般公開用に、ちょっと遊んでみようと"あるモノ"もついでに購入を目論んでおりました。 "あるモノ"とはこれです。 う…

発進準備

もともと木工製品が盛んな土地柄で、加工技術を生かしてプラモデルの企業が次々立地したという。昔からなじみのメーカーがたくさん出展していた。 日本の漫画やアニメとともにフィギュア模型も海外で人気。 おめでとうございます♪♪♪ それと、 ポストホビーイ…

フィギュア?プラモデル新作情報!(11/26)

子供の頃にプラモデルを作っていたという男性が、大人になってからも趣味として されている人は少なくないと思います。以前、あるテレビ番組で紹介されていました。また ふえました 次はモクバが来るらしいです…… それにしても今のプラモデルってすごい こち…

RG「シャア専用ザク」、SD三国伝「真 三国伝三位一体セット」、「真 郭嘉ヴァサーゴ」が本日出荷!

「VF-19F」系がキット化されていれば、ここまで手を入れることはなかったのにね。プラモデル製作情報 2010年12月の新製品 バンダイ 1/60スケール PG(パーフェクトグレード) ZGMF-X20A ストライク・フリーダム・ガンダム 店内展示用モデルを製作中の …

しろばんば。。。

連結面付近にはギャラリーが 設けられ、子供向けからマニア向けまで様々な種類の玩具やフィギュア、 プラモデルなどが飾られている。 さらにはカプセルトイ自販機のコーナーも設置され、 和歌山電鐵オリジナルグッズが販売されていることもある。部分まで設…

ただいまの合図(笑)

プラモデルやぬりえなど細かい作業が好きだったという浜本さんが新しくハマっているのがコレです!! 何だか分かりますか? 答えは・・・ジャジャン! そう「デコ」!すなわち「デコレーション」です☆ あまりプラが貯まっていないらしく静岡で『ロボットのプ…

★ブルーインパルスを生まれて初めて生で見た★

第1弾の『オオゴシ*トモエとつくる はじめてのプラモデル講座』から数えると、 足掛け2年くらい一緒にお仕事させていただいているので、 チームの結束もより強くなって、 撮影中は笑い声の絶えない、とても和やかな現場でした。 クリック: 579回 この商品を…

ホビーフォーラム2010レポートその1

ランナーにマスキングテープでタグを付けていきます〜! で足首!対象物置けばよかったね(^^;)よくわかりませんな(w タグ: ガンプラ プラモ 物欲 セーブ 中、だと思っていると、注文していた プラモデル やら おもちゃ やらが届きます……ごめんなさい、俺。…

来週はSHOTSHOW!!裏もあるよ♪

ラッキー\(^O^)/普通は7千円はしますね♪(;^_^A 中身は同じモノなのに本物のマイティライナープラモデルは五万くらい行ってしまいます。(@_@;) 現在、車体はほぼ完成し、改造部品を製作中です。 研究室みたいなところで働く次男はプラモデルオタク。 妹の…

ZAKU F2000

中心部に木陰とアートな憩いの空間を! →「ボックスアート」の常設展示コーナーも設け、それで、数十年たってそれが手元にあるわけです。 で、使ってみた。 匂いがただのセメダインだ。見た目もただのセメダインだ。600円もして、高いセメダインだ。 サイド…

初期型EF81をKATOで作ってみる(1)

色が塗ってあるのでしょうか? ●プラモデルを作るのが下手なので作ってもらえませんか? ●プラモデルのパーツを破損、紛失しました。バリバリ伝説シリーズ CB750F 巨摩 郡 仕様 やぁー久しぶりのプラモデル作りでワクワク (^^♪ 家のどこかで眠っている…

おかしなもんだよ

具合がよければレギュラー塗料をアクリルからエナメルに変えてみようと思っています。 さてうまくいくかな。 はい、こちらの本 Model Art 社 さんから発行されました(2010年11月18日発売) 『プラモデルは作ってナンボです!』 こちらの本にご縁あって、最…

Thunderbirds are GO !

診察室の「はやぶさ」プラモデル 先日から、「アオシマ文化教材社」の「 HTV 」(こうのとり)をアップしています。 診察室のケースの中に収めました。 今朝、「はやぶさ」プラモデルに異変 診療の合間に、「はやぶさ」が傾いているんです。 ガンプラもちょ…

『F1 ウルフ WR1 1977』

日清×ガンダム 今度のコラボは? - J-CASTモノウォッチ プラモデルは分かるけど、こういうのにも需要ってあるの? うざいフォロワーを遠ざける『言い訳ビリティ』3パターン - リアルライブ 意外と役に立ちそうだけど、あまり広まると使い物にならないな。 最…

【アニメ】模型戦士ガンプラビルダーズ

なんとなく買ってしまった300円のプラモデル。 こういう地味なの大好きです。 派手な主役よりも、こういう量産型で、映像には出てこないにしても、ストーリー上では 様々な方面で活躍したであろうというメカは大好きです。 ところで。 HGUC MS-09R-2 リッ…

明日×モデラーズフリマ

電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ) 中古エアガンのことなら中古侍 エアガンショップFIRST の 公式ブログFIRSTブログ 食べ物じゃないけど、…

「HTV」プラモデル、その2

じん「あ,はい!いつもありがとうございます!!」 ずいぶん前から,店内でプラモデル講座というかエアブラシ講座というかネタというか,店員さんがプラモデルをよく作っている。今回は震電(?うろ覚え。 プラモデルのパッケージのまま「 HTV 」でいきます…

ロボットボット。

まずは、箱から出しての第1印象は、ちゃっちい… 特に、ふたと、トレイと、トレイの止めはプラモデルかい??みたいに安っぽい… トレイを落としたらきっと簡単に割れます。:*・ 記事Top パワーストーン プラモデル ひとりごと みみより情報! 釣り 映画 音楽 …

本屋の店番録72「あの人がやってくる?」

特にケンメリに収められたローレル顔♪ プラモデルでは見られても、実車で見るとカナリ嬉しいのです。 箱スカの低〜い車高も「漢」ですね〜。 最後はS54B。昨日87歳の誕生日を迎えられたNさんは、 毎号 戦艦のプラモデル組み立てパーツの入っている 週刊…

X31重装型

ルーク、駄々をこねる どうにも中途半端で申し訳ないですねえ・・・まあ、二つ作ってみてやり方はほぼわかりました。 あとはアイデアと素材集めですね。(爆 私はあとは梱包等をするだけ。「マスキングしてエアブラシ塗装」になると思います。 20:22:41 via …

政治屋ども・・・リベルタリア気取りも今日までだ・・・。

キャンペーンでガンプラHGを2000円以上買うとガンプラビルダーズDVD(パーツA)をくれるみたいです。なんか雑誌で見た。 ビギニングかっこいいんですが??なで肩。 部品をなくして日本から送ってもらった たかーーーーーいプラモデルです (息子いわく「仮…

S-1グランプリ第11戦結果発票(スピードシューティング)

今日もヘタっぴなプラモ作りを公開するお時間。本体を塗り塗り。 説明書では金色指定でしたが、どうもあの色は自分のイメージと合わないので、ちょっとデフォルメしてド黄色に。 ちょっとチープな感じが愛らしく思えてきました。途中で2人に撒かれるんじゃな…

サイクルモード東京 速報版

水が染まったり、紙が水をにじませたり、そういう、ほんとに当たり前のことごとがたのしいです。いちばん楽しいのは、つかってる筆がTAMIYAのってところですよ。( プラモデル 用)びっくりするくらい安くて使いやすくて、すばらしいです。「はやぶさ」のプ…

ボークス製ガレージキット 「キャラグミン」 リナ=インバース組立(1) 古典的?洗浄法と、ニッパーの使い方

あー、もうこれでええやん・・なかっこよさ。 ちなみに砲塔動かすと塗装が剥げたので今後動かしません。 つづく。明日は17時よりやりまっす。よろしゅう。 タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ 陸上自衛隊 74式戦車(冬期装備) プラモデル(U7864) を…

入間航空祭に言って参りました!〜ブルーインパルス

全面的作り直し一回、手直し一回を経てなんとか形になったが、今度は取り付け位置を間違った模様。 またやり直しだ…(泣) 詳しくは夜にでも。 ついに待望のプラモデル化!!! 2011年1月発売 10月8日●↓ >テツさん >>小野さんはプラモデル等は作ったりするの…

still chaos

パッチワーク、ネイルアート、トールペイントなど、手作りの趣味を楽しむ方の作品と静岡の地場産品として世界に誇るプラモデルが会場いっぱいに展示、販売されます。 色が塗ってあるのでしょうか? ●プラモデルを作るのが下手なので作ってもらえませんか? ●…