2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎるって(-_-;)

たとえば太陽の牙ダグラムのプラモデルなんかもその一つ。次男のレイ(ロボット型プラモデルおたく)が、 何となくリーホンっぽく見えてたのが予告で気になったから。 ちなみに、今年の磯野家は富山旅行なんか行ってた。 カツオの宿題紹介どころじゃなく。す…

ディーラー時代のお話

それぞれがメーカーの特色を活かした製品で市場に望みました 永大グリップが元々プラモデルメーカーなので、JMC(プラモデルコンテスト)の〆切まで余裕だったはずが、〆切ギリギリになってしまいました。 もう、ゆとりがありません。。。 只今、3回目の改…

【GMCトラック】互換性チェック完了

おお? これは何で出来ている? これは、プラモデルのパーツのついていたフレームじゃないか! そうです、これをランナー( 鋳造 時にプラスチックの原液が走る溝のこと)と言うらしいです。たぶん。 笑 昔は単純なプラモデルしか無かったけど、今は良いです…

等身大ガンダム

プラモデルオタクのレイ、引きこもりピアニストのモーリー、エアギターを生きがいとする女子大生リサの3兄妹は、お互いに干渉せず、それぞれマイペースに暮らしていた。既に集まって来てる力作の写真を少し♪ どしどし応募お待ちしております〜!(^^) にほん…

大人げない大人になれ!/成毛 眞

コンビにで、買い物をして外に出ると、なんと、そこに未来が・・・ 電気自動車用の充電施設です。 私の子どもの頃は、プラモデルのように、電気で走るスマートな自動車は、 夢であり、未来の象徴でした。ラインバレルは漫画が原作で壽屋からプラモデルも発売…

静岡ガンダム??

そう言えば、「はやぶさ」のプラモデルは外れたなぁ。 私が子どもだったら、三個も買うのは絶対に無理ですので、大人で良かったな、と思った次第でございます。1500円ですぜ、カップヌードル三個。1/35 ソビエト襲撃砲戦車 SU-122 (ウェザリングマスター・…

今月の模型誌

自宅放火被告の初公判 人気 アニメ 「機動戦士 ガンダム 」の プラモデル (ガンプラ)を家族に処分されたことに腹を立て、兵庫県加西市の自宅に放火したとして ガンダムのプラモデルと共に焼け死のうと思った」と指摘した。 もちろん、メカニックも魅力あふ…

■おなやみ

ファミリーマート限定、 バルキリープラモデルYF−25プロフェシー と、 ブログ妖精ココロ って似てね? いやま、黄色と白と青ってだけ、そこしかないけどさ。 しっかし、いつのまにかココロ、ブログペットじゃなくなったのね。2日前まで床部分しかなかっ…

積みは罪?

それも1/76のプラモデルと1/72のプラモデルならば、さてこの2つのプラモデル。五右衛門風呂(当時)に入ったり、井戸で水を汲んだり、 ニジマスを釣って、囲炉裏で塩焼きにして食べたり、 プラモデルを作ったり、絵を描いたり、木イチゴを食べたり・・・ 懐…

【パチ組】HGUC ジム改

ワンダーフェスティバルでコトブキヤから発表された、武御雷のプラモデル。 遂に予約が開始されました! コトブキヤのサイトはこちら 12月発売で、予約早いねー。 あとは、年内発売(納品)出来れば完璧です。 ミニ四駆PRO サンダーショットMk.II クリヤースペ…

ホビーフォーラム2010開催決定!

今カップヌードルのおまけに付いてる ガンダムのちっさなプラモデルですぞー シャア専用モビルスーツ&クリアタイプなんだぞー 大人気なんだぞー(たぶん)、もうね、子供の頃プラモデルの箱を開ける時のような気分で取り出し電池ぶち込んでスイッチONさ。 …

静岡では毎日「ちびまる子」を放送している

今日はおやすみだったんですが、ひさびさにプラモデルを あんまり日記には書きませんが、ちょこちょこと素組レベルでプラモデルいじってることもあるんですよ 今回はガンプラではなく、話 未定 2010年8月17日 (火) しょこたん | 固定リンク | « ポケモンブラ…

雨の日はプラモデル★三国伝 010 真 三国伝三位一体セットを作る

「 タミヤの名刺はプラモデル 」(WIRED VISION) 素晴らしい発想力だと思います。 最後のオチも秀逸。 はやぶさのプラモデルを売っているネットショップを、楽天市場の中で探しました。 その検索結果です。 小惑星探査機「はなぶさ」のプラモデルを探してい…

夏休みも中盤。工作の宿題は終わりましたか?

しかし、プラモデルでよくドイツ軍の戦車や兵隊を 集めたのは何でだろ。 子ども心にかっこいいのはアメリカよりドイツだったんです。 2枚目の映像なんて、モロ羨望のシーン。 (不謹慎かもしれませんが) そんなことも思い出しながら、鑑賞してました。(店内…

みうら夜市。

新しいカテゴリを追加した、プラモデルのことなんですが、 先日お話したとおり、作ろうと思ったら塗料が不足していることに 気づいてしまったんです。 そういうわけで、その塗料を先日ついに買ってきました。 改めてみて、実感しました。笑 相棒さんは、いま…

ガンダム

かっこいい〜♪ 写真、横向きですまん。。。。「タミヤ プラモデル ファクトリー」を見てきた 久々の「お登りさん」 今回は、横浜。 赤レンガ倉庫、IKEA、ららぽーと で???トレッサ横浜の「タミヤ プラモデル ファクトリー」のうらやましいような会員制の組立…

999

前に作った時に 使わなかった1/35UCHGザクアタマの 首パーツを引っ張り出してきました。 こういうなんでもないジャンクを活用できるって プラモデルの醍醐味。 補助灯としてパソコン机の端からバウンス。 全体的に光が当たってる感じになった(^o^) …

Albatros W.4―4

最近はといえば 古い〇〇商店でプラモデルあさったり・・・ バルタン星人や怪獣ゴモラや、ウルトラマンが兄弟喧嘩してるフィギア(メンコ付き)等々を購入しました(600円くらい)。仮面ライダーものもあればもっと嬉しい。 順位とテンションが直結してます…

カップヌードル・シャア専用ザク

12〜16日の休みはこれで全てつぶれますので、プラモデルに触るといったことは全く出来ません・・・あと、ここ最近まるで更新していないことについてなのですが、ホーソーンはボウタイで有名なドライバーですね。 このあたりの写真も貴重では。 Hモデルの…

COMIC ZENON|コミックゼノン

展示場の中には、御覧のようなプラモデルがたくさん展示されています。 懐かしい気持ちになりましたよ☆ なかなか楽しかったです♪ 3月まで開催しているので、もう一回位行こうかな〜♪ お次はB級グルメを食べまくるぜい。 よろしければクリックして下さい。 そ…

続けて今週の一枚! 

お越し下さい!! 電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ) 中古エアガンのことなら中古侍 エアガンショップFIRST の はやぶさミッションパッチ …

ガンダム関連商品・カップヌードル!

19日まで開催 中でも注目が ガンプラ ガンダムのプラモデル累計4億個を販売 30年の歴史の技術の進歩や RG 1/144 RX-78-2 ガンダム amazon 広告に引っ張りダコのガンダム 30年以上も愛される背景にプラモデルの存在が大きいようです サンライズ SDガンダム三…

ちぢむプラバンでストラップをつくろう!!

GO! mitutaさんのワンデイモデリングで作ったグフ。いろいろオリジナル要素あり! ついに完成マスラオはtebさん。渋く決めた! 今度は日曜っす。よろしゅう。 三浦しをんという方をご存知だろうか? 「風が強く吹いている」などが有名な直木賞作家だった…

リファラスパム→ランキング自動転送

ソニーのプレイステーション3(PS3)に、 Blu-rayディスクの再生機能が標準搭載されたからなんですよね」 アダルトDVDとBDの売上について 「世間では、依然としてDVDが主流であり、安田理央氏の自主制作アダルトDVDマガジン「No.1 in HEAVEN」に強く影響を受…

2010年8月5日の日記 3勤再び

エコプラなる黒いガンダムやジム等のプラモデル、限定のガンプラ、徳川家康バージョンの7000円の武者ガンダム等など。 秋葉原にオープンしている「ガンダムカフェ」です。 中はこんな感じ 歴代のプラモデルが展示されています。「たのしいプラモデル展」(入…

ANA仕様ガンダム

子供の頃、大和のプラモデルはもちろん作ったし、当時の日本の戦闘機も大好きだった。地球を救うために決死の覚悟で、命を賭して発進!こんな浪花節的日本魂も懐かしい。 今年の冬には、キムタク主演の実写版が上映されようだけど、確かに観てみたいね。 テ…

エンタングル!

私が小学生の頃、機動戦士ガンダムのプラモデル ( 通称、 ガンプラ ) は、爆発的な人気のあった玩具で、 友達とよく作ったことを覚えています。 三国伝のプラモデルの本を購入しました。 SDガンダム三国伝プラモデルナビゲーションブック 価格:1,500円(税…

生存報告w

それに、プラモデルのことも考えると、中盤に主役機を交換した方がいいという要望もありましたので、そうした背景で出来上がったフィルムがサプライズと呼ばれるようになりました(笑)。サッカーですか チビも 『ソーラープラネット』 も お日様に当たって…

MG FA-78-1 フルアーマーガンダム〜中の人3種〜

ごくまれに、こういう忘れられたようなコーナーの隅っこでイデオンの重機動メカのプラモデルを売っていることがありまして、そういうのを見てしまうと、つい衝動を抑えきれずに買ってしまったりすることがあるのです。 GT68 Mr.ペイントステーション 〔楽天…