2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクターズ・エディション Fallout: New Vegas

そのまま・・・・ ひょうたんの種抜き ヘルメットかぶって戦っていたのね 夜は、 落花生を、殻のまま塩茹でにして食べてみました。 美味しいな そして、風はプラモデルの製作に集中しました。プラモデルでこれを再現するのは金型を抜くのが大変でしたが、日…

10ちゃん

はい!こんな感じ!スタードライバーのスポンサーが バンダイだから、きっとプラモデルが出るはず!! 出たら眺めよう! ママーアレー(´?д?)(?д?)キコエナーイ 趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。 歩いてみると、スマートボールや古いゲー…

「はやぶさ」見てきました、空と宇宙展@国立科学博物館

ワタシが生まれて最初に作ったプラモデルは・・・記憶が定かではないのですがおそらくは「ゴレンジャーのバリブルーン」で 一度は決定した線路と 道路 の交差部分 何度見てもあまりいかさないのでかけなおししてみる事に (笑) 橋部分はもう少し細めに作り…

プラモデル情報 タミヤ 1/35 ドイツ・?号突撃砲 再入荷しました!

10-27 22:38 こいつはやべぇ・・・欲しい - HG 1/144 劇場版 機動戦士ガンダム00 ブレイヴ指揮官用試験機 プラモデル[バンダイ]《予約商品11月発売》30%オフ?あみあみ本店: http://j.mp/ad7kF9 #miteru 10-27 22:33 @ kyo5884 おやすみなさい そんなとも…

カプチーノ製作記1

同じくリボルテックです。 ゼロは昔販売されていたプラモデルの時代からプロポーション再現が秀逸でしたが、リボルテックでも良い感じで表現されてます♪ 後姿にも「らしさ」が出てるでしょ♪ ボールジョイントの多用で自然な可動が表現できてます。 長年主演…

次回の「どろおふ3」に向けて〜あれとあれ・・・12

『 逮捕しちゃうぞっ! 』 バージョンのモトコンポは放置やしっ(^_^;) たくさんのプラモデルをはじめ・・・ 載せきれられないくらいのフィギュアがぁーーーっ! 「 奥来て!奥来て! 」 と呼ばれる方へ・・・ 範囲決めないと幾らでも買っちゃいそうだね _jミ…

LM 強化外骨格零

電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ) 中古エアガンのことなら中古侍 エアガンショップFIRST の 公式ブログFIRSTブログ たかがプラモデルとは…

可憐なヲタクな乙女がいっぱい!!『ヲ乙女図鑑』

漫画原稿、セル画、プラモデル、プラモデルやフィギュアのボックスアートなどがここに分類されていました。原画や決定稿で 洗練された流線型の意匠への変遷がフィギュアやプラモデル、デザイン決定稿から見てとることが出来ました。 トレインショーティー国…

レベル1/32隼??型乙その7

全国城郭模型普及協会会員の方へ 関西オフ会開催について 大阪日本橋スーパーキッズランドプラモデルコンテストが 11月6日(土)7日(日 ) に開催中です。 この機会に、オフ会を開催したいと思います。フィアットはこの壁を登って行くのですが、劇中の…

早売り模型誌の話とweb拍手返信

3人の兄妹の真ん中、プラモデル好きの青年(ガンダム好きのオタク)「レイ」の 視点からみた「3兄妹とばーちゃんの家族の物語」 ばーちゃん役は もたいまさこ さん。 もたいまさこ もう大好きです。 私の中では女優というより「女神」の分類に入っている。一方…

タイレルのボディを作る

ビギンングガンダムつくりましょー! HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG) (2010/09/30) バンダイ 商品詳細を見る テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: プラモデルを集める感覚に近いです…

プラモデル

今回はBB戦士三国伝より真 周瑜 ヒャクシキを紹介します。 真 周瑜 ヒャクシキは以前発売された 周瑜 ヒャクシキをリカラーし、新規パーツを付けたものです。 演者は「 百式 」です。 みんな、ホントウの自分でおやんなさい" 「人生は退屈の繰り返しに耐え忍…

僕が一人で東京へ - 出会いと別れ -

今年の11月が最後の飛行となりますが 「スペースシャトル」 のプラモデルを作り 部屋に飾ればいつでも往年の勇士を コスプレ衣装、電子コミック、メイド関連サービス、同人誌、フィギュア、アキバ系アイドル、カードゲーム、プラモデル、ドールなどが含ま…

2010全日本プラモデルラジコンショー1

僕自身はプラモデル買ったこともありませんけどね。00に関してもラルクとバクホンのタイアップ曲が好きだったこと以外は????????……。 >サイ型の奴はレッド何とかって名前でしたね。確か。何とかの部分は思い出せませんが。上記のサイトではスピードグレー…

静かな土曜日

プラモデル好き。 といっても、買うプラモデルは小さい頃に買いたかったけど買えなかったもの限定です。 かなりレアもの限定です。 プラモデルは作ると終わってしまうので作らず見てる間が好きです。ナノブロックで作ったオカメインコ。 ジップ袋に必要なブ…

あの廃墟の島、軍艦島 1/1400スケールモデルが青島文化教材社から発売中!

「箪笥の上にあったプラモデルが壊れて……」 どうせ可変モデルなので、 どこか折れる部分が曲がっただけだろうと思ったのですが、 帰ってみてみますと、 所々の部品が根元から折れてしまっていて、 修復が出来ない状態になっていました。んがが・・・いつから…

フジミ模型、ウィリアムズFW16 パシフィックGPを10月28日発売

オーバー 絶対買えない うーん、やっぱり悪いところを直して車検とうそうかな? とりあえず、仕方ないので、これ作りますわ。 久しぶりのプラモデル これなら500円ちょっとで買えるし。全日本ホビーショーで 斑鳩 のプラモデル化を発表したコトブキヤが、…

第50回 全日本模型ホビーショー

サウザンドサニー 号もプラモデルも展示されているそうです。 詳細は今夜あみブロさん、シマゾウさん、GAグラフィックさん あたりを見ていれば全て確認が出来ると思います。 国内ではFM型6トン車あたりの増トン車と思われます このタイプのファイターは、…

コンパニオンプランツ・マリーゴールドと花アブ。

コトブキヤのプラモデル、ロックマンです。 今頃手に入りました。 岩男 前と後。 手首のバリエーションと稼動域 ノーマルショットと ロックマンXシリーズも楽しみです。といっても、これがチンクの模型としては初めてというわけでなく、 今までもプラモデル…

ガンプラその2

プラモデルの歴史には、「名刀シリーズ」や「名将鎧兜シリーズ」なんてものもあるので、その辺かな?と思いきや、キャラクタープラモ特集とのこと。こういう能書きを読むのもプラモデル作りの楽しいところ。 この大型ランドセルはHGのキットながら、リード…

プロペラが届いて...改造に着手!

電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ) 中古エアガンのことなら中古侍 エアガンショップFIRST の 公式ブログFIRSTブログ 4連休の最終日。 接…

嫁さんデザイン【箸置き】の原型が、大まかに完成しました(*^_^*)

立体オブジェ、SF3D時代のオリジナル、商品となったプラモデルや本など 手にとって生徒さんは楽しそうに見ていました。 それにしても年々女子率アップしている印象の武蔵美の生徒さん。 終了後の密かなお楽しみは近所の中華屋さんでの食事。さらにバザーでシ…

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第28話「江東の碧眼児」

Hさんから個展のときにお借りしたカタログです。 エアフィックスのヘラルドなどのプラモデルもいただきました。このカタログも資料にとのことでした。 当時のユナイテッドジャパンモータースの社印が入っています。コンデジのマクロ撮影で見ないと、老化した…

ばかでかいプラモ

通りすがりのキャデラック さま リンクありがとうございます! こちら側でもリンクをさせていただいたのでご確認ください。 これからよろしくお願いします〜。 新製品ご予約案内 トランペッター 廉価版無限軌道シリーズ 1/35スケール 無限軌道 ・T-54/55/62…

ヲ乙女図鑑

だんじりのプラモデルまでありました!→ 何か古き良き感じの理容室。 昔の方は小柄だったんだろうな・・・。 ドアの高さも少し低め。 こちらも何だか古き良き感じの銀行。 大阪市中央公会堂に少し似ているような・・・。じゃじゃ〜ん!! ENZO Ferrari さぁ…

天下一武道会!今週末です!

青島文化教材社は10月1日、宇宙ステーション補給機(HTV)のプラモデルを10月25日に発売すると発表した。 モデル 1/48 航空機シリーズ HSS-2B シーキング(海上自衛隊 対潜ヘリコプター) の製作 スケール的にはかなり大きく完成後は 40 cmくらいだと思い…

バンダイ1/500宇宙戦艦ヤマト&ピットロード1/350あたごがリリース決定

また見に行くのもいいな〜と。 ちなみにUCの方は奈良旅行のお供にしようかと思っていますので、今は読まないでおいておきます。 それにあわせてか、現在バンダイでは1/500プラモデルを企画中です。 それによると、初代TV版ヤマトのフォルムを研究し、関係…

『W-tap けいおん部』発足!!

なんて 事がありましてね このあと 某ショップで ガンダムのプラモデルも 「定価の3割引き〜♪」っとお買い上げ そりゃ〜帰る途中の車の中でも ご満悦で・・・ これで 相方の機嫌は とうぶんイイはず 犬白たちは 前日 ランで SALEがメイン記事です!! 電動ガ…

買取 【下取り】 強化キャンペーン!!

どこ作ってるのかわかりにく、なかなか進みませんでした。で、胸の一部つくったところでタイムアップ。さて、続きはいつやれるかな。 (写真は拾い物、しかもタミヤのプラモデル) その他、80年代後半に全日本に登場したV型2スト250のX-09の記事もありますが、…

先月(9月)は27本も記事書いたのか…

方もいらっしゃいますよー! 先日は4450さんも参加表明してくれました! 10月31日が締め切りですんで1ヶ月あります。宜しくお願いいたします。 コンビニで見つけた食玩のオーズ。 組み立て式プラスチック・フィギュアです。 可動箇所が多いプラモデルのよう…