レベル1/32隼??型乙その7

全国城郭模型普及協会会員の方へ 関西オフ会開催について 大阪日本橋スーパーキッズランドプラモデルコンテストが 11月6日(土)7日(日 ) に開催中です。 この機会に、オフ会を開催したいと思います。

フィアットはこの壁を登って行くのですが、劇中の傾斜にするととても無理ですねー(^_^;) なお、接着にはプラモデル用の接着剤が使えませんので、ペットボトルも接着できる合成ゴム系の接着剤で固定しました。 レイアウトはこんな感じになります。さてさて、今回はプラモデルの生産事の微妙な違いの研究でも・・・・・ 日頃何気なく買っているキットですが、生産ごとに微妙に異なったりしている事に 気づかれた事がある もちろんアオシマからプラモデルが発売された時に興奮したのは言うまでもありません。

あんまり数が出てないようですが、なんだか気に入った出来のがないんですよね(爆) 303 のプラモデルとかちょっと欲しいんですがねw パチスロのカタログのray=outは vol.1〜vol.5 まで全部手に入れましたw まだ1、ミ Bトレインショーティー国鉄キハ55系気動車(2両セット)ランナーから部品を切り離しはめ込むだけの彩色済み鉄道プラモデル!こだわりの車体番号シール付。プレミアムバンダイ限定商品です。
KAB元気Fで目に止まったものは 達人のコーナー プラモデルの達人 戦闘機や爆撃機 宇宙船なんかもありました。 これは何でしょうか? ボーリングの球と思いましたが 実は、泥団子です。 泥団子の達人のコーナー きれいでした。
それらの直筆原稿、ボックスアート、設定資料、プラモデルなどなどの展示がありました。ここらへんはねまあ、特に語るまでもないかなと、よくご存知だと思うので。 ロダン館もついでに見てきました。
そして小松崎茂とその子弟による雑誌やプラモデルのカッコイイ絵は、ルネッサンス時代の流行画家の工房で描いたのと同じように大衆の期待に答えるものであり、その見事な画家達の力量、パパさんは以前家の模型?を作る仕事もしてたみたいなんでプラモデルとかそういう創作作業は得意みたいです。 家にもまだ作っていないプラモデルの箱がいくつかあったなあ。
tebさんはマイペースにスーパーガンダム塗装中。 明日はお店は休みです。