S-1グランプリ第11戦結果発票(スピードシューティング)

今日もヘタっぴなプラモ作りを公開するお時間。本体を塗り塗り。 説明書では金色指定でしたが、どうもあの色は自分のイメージと合わないので、ちょっとデフォルメしてド黄色に。 ちょっとチープな感じが愛らしく思えてきました。

途中で2人に撒かれるんじゃないかと内心冷や冷やしてたがそんなことはなかったぜ! プラモデル見たりゲームのPV見てどこで昼食を取るか考える。 といっても場所がわかるのがうばたんくらいなのでそのまま上のレストラン街へ。 で、ここで意見が分かれる。
プラモデル の 構造 上仕方がないことだけど、 技術 が高まってパーツはそれほど余らないのと付け外しを想定されてるのがいいね。 クリスマスイブ に MG 版のリゼルが届くので、こっちはこのまま飾っておこうと思います。
武装は1/100の物を使用しています。(OBの遺産の1つ) まさかこんな大型の武装を持てるとは思いませんでしたよ。すごい安定感。
プラモデル・・・・1個50円。 海上自衛隊護衛艦の「おおなみ」だけ欲しかったのですが〜プラモは全部50円だったので〜他のもついでに買ってしまいました〜。 おしゃれな洗濯バサミ2個入・・・・50円。 他・・・・10円。

プラモデル作りがご趣味のO先生、M先生も、やはり熱心に写真を撮っている。  なにかの折、その写真が役に立つのだろう。  ふと見上げると、小型のジェット練習機が展示飛行をしていて、それっと写すものの、あはは、ピンぼけばかりだ。

本日は毎年恒例の 『第5回スーパーキッズランド本店プラモデルコンテスト』 へ参加してきました。 今回もまた入賞ならずでしたが、せっかくなので出した作品を紹介します。 ちなみにタイトルは… です。 そんな訳で作品です。
今日 は 道路 部分を塗装してアスファルトを 表現 してみました いざ塗装となると 道路 の色ってどういう色だっけと悩む?所です 悩むというか、陽のあたり具合とか、さらにつや消しのクリアーかけるとシルバリングは無くなります! ジャーマングレーとダークイエロー でチッピング。しろっぽい色でドライブラシ。

部屋の掃除のときに出てきた プラモデルのランナーやプラ板の破片を使って、Macを分解する際に用いる工具を作ってみました 。  なんて大したものでもありません。