スピット祭り2010「1/72グリフォンスピット製作記」完成

昔はプラモデルも塗装してちゃんと作っていたんですが、最近とんとご無沙汰。きっとこのプラモデルもこのままホコリをかぶって……。 /*/ と言う訳で、ちょこっとこのブログをご覧の方の中からこのプラモデルを 1名様にプレゼント しようかと思います。
布団干して部屋をがっつり掃除して、アポロ11号が人類史上初の月面着陸に成功した頃は、アポロ宇宙船のプラモデル等もブームで、ついでにパカッと二つ合わせの鈍い銀色かグレーの月球儀なんかも見かけた気がします。
あんなに欲しかったプラモデルを諦めて、 バーチャンの為にTOTOを買った次男。 バーチャンのため息を消したかった。 そんな想いが本物の家族を創ったのだろう。 同級生の男子に本物を見つけたと思った末娘。 しかし、それはよく見れば偽者だった。
(私は「¥300−」で『グフ』(ガンダムに出てくるザクよりほんの少し強い青いヤツ)のプラモデルを一ヶ買ったのが初めてのお小遣いの買い物でした。
子どものころ、プラモデル作りに熱中した。 さまざまな部品を枠から切り外し、 接着剤でつなげて完成させる。 もの作りの難しさと楽しさを知るきっかけになった。 模型メーカーの多い静岡市で、 プラモデルの歴史をたどる展示会が開かれている。
もっと簡単に説明すれば、プラモデル。 3人が部品を作ってくれるので、それを問題ないように組み立てる仕事 です。 他の3人に比べ、プログラム自体はそこまで難しいことはしてませんが、細かい作業が多かったので、凄い疲れました。
当時 ラドン は誰も入手できず、 ミニラ はマルザンのプラモデルで代用し モスラ幼虫 とクモンガ、マンダは 駅前の文具店で買ったゴム製のイモムシやクモ、へびの玩具で 代用していました。
武将ガンダムプラモデルのパッケージのイラストも書かれております!! とても迫力があって、