「ガンダムインフォ3周年記念プレゼントキャンペーン」第1弾当選者発表

また、バンダイが登場するロボット(モビルスーツ)のプラモデル(ガンダムのプラモデル、略してガンプラ)を発売し、爆発的な売れ行きから一時社会現象にまでなった。そこで、今日もプラモデルと関係ない話を書く。 梅シロップの話しだ。 我が家では、ほぼ毎年、梅シロップを作る。 梅と砂糖をビンに入れ、1週間に1度くらいビンを揺らすと、3ヶ月くらいで梅の実から エキスが出て梅の実自体はシワシワになる。ひとつプラモデルが完成するたびに不要パーツが沢山出ます。 人によってはそのまま捨ててしまう方もいらっしゃるかと思いますが、 貧乏性の私は捨てられません。 それを使ってまた適当なものを作ろうという魂胆もあったりして。あらすじ: プラモデルオタクのレイ(アレックス・ハウス)、引きこもりピアニストの兄モーリー(デイヴィッド・レンドル)、少なかったですね(笑) プラモデルも沢山あったし! かなりマニア向けのコーナー! 写真は撮れなかったけど オチチが。。 出ちゃってる物まであった(笑) みんな。。好きでしょ? いやいや。。
バンダイの工場である静岡ワークス(現在はバンダイホビーセンター)が、ガンダムのプラモデルの唯一の生産拠点であり、累計で3億7千万個のガンプラを世に送り出してきたという。

下記、近日入荷予定の商品です。

ナミ ネフェルタリ・ビビ ニコ・ロビン ボア・ハンコック ・関連記事 「プラモデルに俺はなる!」、他にも静岡のプラモデル半世紀の歴史を紹介する「ホビーミュージアム」も人気を集めた。 木製モデル戦艦「武蔵」や鉄腕アトム鉄人28号のプラモデル、ミニ四駆…。
1年前に、「木のプラモデル」って面白いかも! そんなアイデアが湧き、そこから生まれた「作る」おもちゃ。 今までしてきた作業は、「どんなカタチにすれば、商品化できるだろう?」 っていう、試行作業。いわば、イメージ的な作業でした。