フレッシュマンキャンペーン実施中!

子供時分、説明書を見ながらも根気が無くプラモデルを最後まで作れなかった自分は、「どうやったらプラモデルを上手に作れるようになるか?」という相談を寄せた。そしたらそれが番組で採用されて、そのアドバイザーが清水健太郎氏だったのである。
テーマ マーヴル ウルトラマン ガンダム 関連テーマ 一覧 アニメ ガンプラ プラモデル 同じテーマのブログ記事 「マーヴル」 → もっと見る 「ウルトラマン」 → もっと見る みんなの「ウルトラマン」ブログ 「ガンダム」 → ファイルを見るとプラモデルのジオラマ や有名な戦場写真から引用した絵画などがあり、ミリタリーマニアだと いうことが判明しました。まだ熟すには季節外れなのかな?  とある小さな海岸に来てみたら・・・・  んん?何かプラモデルみたいなものが落ちてるぞ  これは・・・・????  すぐそばに電車の踏切があって、しょっちゅうチンチン、チンチンという音が聞こえるプラモデル屋は、「 チンチン堂 」。 この「 チンチン堂 」は、後に電車が高架になって、踏切もなくなったので、「 チンなし堂 」になったりしましたけど。

メーカー TAMIYA製 1/350 サイズ プラモデル 全長75,5cm 製作日数 約5日 ラジコン飛行機の製作から遠のいていましたが、久しぶりに 制作意欲がわき、初めての船の模型を作ってみることになりました。
http://bit.ly/cNvZ8F 09-07 10:53 プラモデルの部品取った後に残る枠みたいなの。あれってランナーと言うらしい。んでランナーで作ったファーストガンダム1/9.9の完成度が高くて鼻水出た。
15分ほどで股下へ! ということで、広角でバーンと撮影してみました。
タイトルだけ見てると何だかわかりませんが(^^ゞ。 手っ取り早く言えば、Haynesが出したミニのプラモデルです。 といっても、半完成品ですね。 品名は“MINI”ってなってますけど、どうやら中味はイノチェンのようです。
最近購入するだけでほとんど製作していないプラモデル。その中でも大きすぎて積めないヤツを チャチャっと組んでみました。メガサイズモデル 1/48ガンダムです。 パッケージにも明記されていますが、全高は375mmです。