塗装へ・・・

息子もプラモデルが 増えたらしいから行くと言うので夕方遅くに夕飯食べがてら家族3人で出かけました。
力を入れてる部分は素晴らしい 悪いとこ ・VFXで力を入れてない部分はプラモデルで残念 ・汚しが足りない、質感がない部分が散見される、だからセットやプラモデルに見える ・波動砲ばかり頼りすぎ、プラモデルが欲しいですが、 箱が異常にでかくてとても持ち帰れないです。  近場にもなかったし……  また8000円+諸経費(接着剤など)の出費がかさむのも痛いです。懐に忍ばせて近所のローソンで待機してなきゃ! ☆ 12月のハセガワ・アイマス機は2種! ラファールM 伊織機もついにプラモデル化 (電撃オンライン) ☆ THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早 「眠り姫」 試聴開始 放送して小中学生を取り込んだらプラモデルもたくさん売れると思うんだけどね〜。 バンダイさんもなにやってんだか。
当時はmpcのプラモデルとか作っていたので 汚しとか参考になればと思っていましたが こういう撮影の小道具って キチンと観ると案外適当に作ってあります。 雰囲気重視っていうか。

特にこの車両は小さいから・・・・・・って。 このあとは迷彩塗装とフィギュアも絡ませたいと。 ベースの選択をしにハンズなどへ買い物に行かないと。
さて今回は前回の宣言どおり、一度プラモデルから離れて、ブリキを。 マルサン製のブリキ玩具なのですが、表面処理をしてぬいぐるみっぽくしてあります。 ただ触ると硬い。ブリキの感触です。 そして新品箱つき。自分に理解しずらくて最初はツマらなかったんだけど 中盤くらいから面白くなってきたんだよな〜 次は1/1スケールのザクも作ってくれないかな〜 お一人様3ヶまで 組み立てた後に遊ぶ! ゲーム内ではバトルに応じてカスタムしたLBXで対戦します。プラモデルでも組み立て後にパーツを組み換えることが可能。現実でもカスタムLBXを作ることが出来ます。