子供の頃に好きだった名古屋発のアレが、青空の下に今蘇る!

風に見えているのか〜 帰りに、前から覗いてみたかった、新橋の「タミヤプラモデルファクトリー」に行ってみました。 当然タミヤ商品ばかりです。 結局、(何故か)1/48のドイツ?型戦車のプラモデルを買ってしまったのでした。んーむ。

何かプラモデルに使えそう。 原さんのところでは、これとミニモンテ、クレオスのGTVとTR3A、全部で3000円!安くしていただいちゃいました。 このデイトナは32のリンドバーグですが、ボディはオーロラと一緒でしょうか。ものすごく良い。
この後プラモデルを組み立てたいので、 OKEの組み立ては休止します。  タクティクスオウガは4章まで行って4姉妹全員仲間にしましたが、 そこに集中してしまったのか、 海賊のフラグを折ってしまいました。

先日ネット見つけたんですが、こんな写真はご存知ですか? 以前、台場で話題になって最近、プラモデルの街静岡に移動した「ガンダム」。 先日のネットニュースで、こんなのが・・・  まだ建設中の時の写真。 ポチってすると大きくなります。
ガンプラ系列のプラモデルで、「UC ハードグラフシリーズ」の第5段、フィギュア6体とジオン軍の軽機動車のセットです。

しかしのかかし・・・、若い頃に作ったプラモデルとは大違いだから・・・。
売り切れの際には、ご理解・ご了承下さい ) 次は プラモデル 「フルメタル・パニック TSRシリーズ No.05 アーバレスト ARX-7 緊急展開ブースター付き 限定版」 です。
オリジナルが失敗しまくって、結局、Zガンダムを作らざるをえなくなって、バンダイガンプラ戦略で見事にプラモデルだけで延命させているベースを作ってしまった情けなさに、だ。
素直にスプレータイプを使った方が無難かも知れないです…。
お祖母ちゃん家から出てきた、超古いZガンダムプラモデル。 もう何年も放置されていたみたいで、 足が折れていたりと痛みすぎですwww (なくなっているパーツもあるし・・・。) つーことで、現在修理中・・・。